ニャンとも可愛い♪ ネコ用カメラアプリで「猫の自撮り」を撮ってみない?

ニャンとも可愛い♪ ネコ用カメラアプリで「猫の自撮り」を撮ってみない?

猫の間でも自撮りがブーム中!?カメラ目線で上手に自らの姿を撮影する猫たち。実はアプリを使ってスマホやタブレットで、猫の自撮りが撮影できるってご存じでしたか?今回は猫専用自分撮りカメラアプリ「にゃんこ撮り」、「Snapcat(スナップキャット)」などのアプリ情報をご紹介したいと思います♪ 2017年03月23日更新

カテゴリ:
アート・カルチャー
キーワード:
カメラ
写真
スマートフォン
アプリ
  • ブログで紹介
    HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けて下さい。
お気に入り数:
168

猫の間でも、自撮りブーム中!?

※写真はイメージです

出典:

※写真はイメージです

カメラ目線で凛々しいお顔でキメてる猫さん。
もし、人間のように「自撮り」ができたら面白いですよね。

今回は「猫の自撮り」についてご紹介していきたいと思います。

「そもそもどうやって撮影されてるの!?」と、ギモンに感じた方もいるかと思います。
猫がどうやってカメラボタンを押すのか不思議に感じますよね。

たまたま猫が「ポチっ!」とカメラのシャッターを押して、撮影されることもあるようですが、偶然の産物と言っていい位、現実的になかなかむずかしいもの。
実はアプリを使って、スマホやタブレットで猫の自撮りが簡単に撮影できちゃうんです!

「猫の自撮り」が出来るアプリなるものがあるんです♪

猫専用自分撮りカメラアプリ「にゃんこ撮り」/for iPhone・iPad

猫の自撮りアプリは既にいくつか出てますが、今回はiPhoneやiPad で使える「にゃんこ撮り(有料)」というアプリでご紹介。
こちらは起動中の画面の模様です。使い方もとっても簡単♪

【アプリの使い方】
①主に、スマホやタブレットを床に置いて使用します。
②アプリを起動すると、画面上に金魚やネズミなどの「おもちゃ」のアイコンが動き回ります。
③そのおもちゃのアイコンを猫がタッチすることでシャッターが押され、写真が撮影されるという仕組み。

「Snapcat(スナップキャット)」/Android端末用アプリ

こちらは、猫の自撮り専用アプリの先駆けともいわれる「Snapcat(スナップキャット)」。こちらは無料アプリですが、Android端末用アプリとなります。
先ほど紹介した同様、アプリを起動すると画面上に“動くポインター”が現れ、猫ちゃんの興味をひきつけます。

わんこには効果なし!? 動くものを追う猫の習性を活かしたアプリ

※写真はイメージです

出典:

※写真はイメージです

「動くものを追う」という猫の習性を活かして作られたこれらのアプリ。
ちなみにワンちゃんの場合、無関心でほとんど反応しないのだとか。自撮りアプリは、猫だからこそ撮影できるのですね。

iPhone・iPad用の「にゃんこ撮り」、Android用「Snapcat(スナップキャット)」以外にも様々なアプリが続々とリリースされているので、お好みのアプリを探してみてくださいね♪

おうちの猫ちゃんとお試しあれ♪

※写真はイメージです

出典:

※写真はイメージです

いかがでしたか?
今回は、猫の自撮りができるアプリとそのアプリを使って撮影された、とってもキュートな「猫の自撮り」ご紹介させていただきました。
どの猫ちゃんも可愛いかったですね。猫飼いさんは是非おうちの猫ちゃんとお試しくださいね♪
Amorpropioアプリをダウンロード

アプリ限定!
12星座占いなどお楽しみ記事が読めます

お買いものも
Amorpropioアプリで◎

Amorpropioアプリ

もっと便利に楽しく
心地よい暮らしつくるライフスタイル情報を、毎日お届けします

icons- amorpropio.info Googl Play- amorpropio.info