Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /var/www/html/core/core.php on line 325
寝苦しい夜もサヨナラ! 日本の夏を快適に過ごす『暮らしの知恵』 | Amorpropio- amorpropio.info
提供: トップバリュ(TOPVALU)
寝苦しい夜もサヨナラ! 日本の夏を快適に過ごす『暮らしの知恵』

寝苦しい夜もサヨナラ! 日本の夏を快適に過ごす『暮らしの知恵』

そろそろ梅雨がやってくる頃。気温も湿度も上がり、ジメジメした日が増えてきました。蒸し暑い日はなんとなく寝つきが悪かったり、眠りが浅くなったりしがちな人も多いのではないでしょうか。そんな寝苦しさを気軽に解消できる「ちょい足し寝具」をご紹介します。本格的な夏が来る前に、心地よい眠りの準備を始めませんか? 2018年06月01日作成

カテゴリ:
生活雑貨
  • ブログで紹介
    HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けて下さい。
お気に入り数:
612

夏の夜を迎える準備、はじめませんか?

寝苦しい夜もサヨナラ! 日本の夏を快適に過ごす『暮らしの知恵』

初夏から梅雨、そして真夏へ。今年も日本の「蒸し暑い夏」がやってきます。
ジメジメした夜、寝つきが悪くて寝返りばかりうっていたら気づけば朝になっていた…なんて経験はありませんか?
寝苦しい日々が続くという毎年の記憶から、夏を苦手に思っている人も多いのでは。
暑い夜でもぐっすり寝たい!これは、日本の夏を経験していれば一度は思う願望かもしれません。

その寝苦しさ、室内環境のせいかも

寝苦しい夜もサヨナラ! 日本の夏を快適に過ごす『暮らしの知恵』

一般的に、就寝に快適な室温は25~29℃前後、ベッドの中は33℃くらいだといわれています。気温の高い夏はこの温度を保つのが難しいので、寝苦しさを感じたり眠りが浅かったりする人が増えてしまうのだそう。
とはいえ、エアコンを付けて室温を下げようとしても、エアコン独特の冷気が苦手だったり、体が冷え切って結局夜中に起きてしまったりと、なかなか夏の室温調整は思うようにいかないものですよね。

蒸し暑い夜も心地よく眠るためのヒントは「寝具」へのちょい足し!?

寝苦しい夜もサヨナラ! 日本の夏を快適に過ごす『暮らしの知恵』

そんな寝苦しい夏の夜を解決するための手段の一つに、寝具への「ちょい足し」があるって知っていますか?

「ただでさえ暑いのに、その上さらに何かを足す…?」

不思議に思うかもしれませんが、いつもの寝具にプラスするのは敷きパッドや枕パッドといった、接触冷感素材の寝具です。火照った体を接触冷感素材にくっつければ、そのひんやりとした感触が体の熱を冷ましてくれます。

季節が変わるごとに寝具を変えようとするのは大仕事ですし、収納場所を用意するのも大変。その点、ちょい足しであれば使っている寝具はそのままに、気軽に試せるのが魅力です。
※接触冷感素材とは?
触ったときにひんやり冷たく感じる素材のこと。素材そのものが冷たいわけではないので、体を冷やす心配はありません。

はじめてのちょい足しにオススメは“敷パッド”

寝苦しい夜もサヨナラ! 日本の夏を快適に過ごす『暮らしの知恵』

初めて接触冷感素材の寝具を試す方は、まず敷パッドを1枚ちょい足ししてみることをおすすめします。なぜなら敷パッドは体に触れる面積が多く、接触冷感素材の効果を一番感じやすいから。今使っている寝具の上にかぶせるだけで使えるし、使わないときは畳んでおけるので収納場所を新たに用意する必要もありません。この手軽さはお試しにぴったりです。

また、汗をかきやすくなるこれからの季節、敷パッドは寝室を衛生的に保つのに最適なアイテムだというのもおすすめ理由のひとつ。敷パッドを敷くことで、マットレスが汗を吸収するのを防いでくれるんです。洗濯機で丸洗いできるものを選ぶと、敷パッドさえ洗濯しておけば、寝室をいつまでも清潔に使うことができますね。

夏が過ぎても使える「リバーシブル敷パッド」

寝苦しい夜もサヨナラ! 日本の夏を快適に過ごす『暮らしの知恵』

今からちょい足しするなら、イオンで発売されているこちらの「ひんやりフィット&綿パイルリバーシブル敷パッド」はいかがでしょう。接触冷感素材はもちろん、中わたには湿気を吸って吐く吸放湿性を持つ「アクアミューわた」が使われています。湿気がこもりにくくなっているので、蒸し暑い夜でも快適に眠ることができます。
これはひんやり面だけでなく、綿パイルの敷パッドとしても使えるリバーシブルタイプ。気温によって使い分けながら秋口まで使えるので、夏しか使わない敷パッドを買うのはもったいない…と思っている方におすすめです。

選べてうれしい。カラーバリエーションもサイズも豊富

寝苦しい夜もサヨナラ! 日本の夏を快適に過ごす『暮らしの知恵』

カラーはブルー・アイボリー・ネイビー・ピンク・グレー。5色あるので、お部屋の雰囲気に合わせて好きな色を選べます。サイズはシングル・セミダブル・ダブル・クイーンの4サイズ展開です。
※サイズによっては販売されていないカラーもあるのでご注意ください。

暑がりさん・汗かきさんには「アイスコールド敷パッド」

寝苦しい夜もサヨナラ! 日本の夏を快適に過ごす『暮らしの知恵』

こちらは、リバーシブル敷パッドよりもさらにひんやりとした接触冷感を得られる「アイスコールド敷パッド」。同じくイオンの商品です。
リバーシブル敷パッドでも使っている中わたと同じ種類の、さらに上質な素材である「アクアミューEXわた」を使っています。湿気を吸って吐く吸放湿性に加えて、においの元になるアンモニア臭・酢酸臭・イソ古草酸臭の消臭効果も持っているため、暑がりのお子さんや、自分の寝汗が気になる方にぴったりです。
また、この敷パッドで注目すべきは表面のキルトの目。敷パッドの真ん中だけ、目が細かくなっています。これは、寝転がった時に体重が体の一部だけにかかるのではなく、全体に分散されるようにした工夫です。ひんやりとした寝心地を得るだけでなく、寝ている体の負担を軽くすることも、この敷パッド1枚で叶います。

ちょい足し寝具が揃うイオンの「HOME COORDY COLD(ホーム コーディ コールド)」シリーズ

寝苦しい夜もサヨナラ! 日本の夏を快適に過ごす『暮らしの知恵』

紹介した2つのアイテム以外にも、イオンの「HOME COORDY COLD」シリーズには多くの商品が揃っています。タオルケットや枕パッドといった寝具はもちろん、抱き枕やクッション・ラグなども展開。サイズやカラーはもちろん、冷たさレベルも選べます。好みや生活環境に合せて選べる豊富なラインナップが強みなので「ちょい足し」を見つけに行くには最適です。

製造から販売までをイオンが自社で手掛けているからこそ、素材や製法・肌触りなど細かいところまでこだわった高品質・高機能かつお手頃価格での販売が実現しています。

購入はイオンのネット通販、もしくはお近くのイオンにて

『HOME COORDY COLD』シリーズは、イオンが運営しているネット通販サイトでも、直営店舗でも購入することができます。
接触冷感素材の寝具を買ったことがない方は、まずは自分の家の近くにあるイオンへ足を運んでみてはいかがでしょう。実際の冷たさや手触りを確認できるので、思った通りの商品と出会えるはずです。

自分好みにひんやり寝具をちょい足しして、ぐっすり眠れる夏を待とう

寝苦しい夜もサヨナラ! 日本の夏を快適に過ごす『暮らしの知恵』

春が過ぎ、夏に移り変わっていくこの季節。これから暑い日々がやってきても、心地よく眠れたらきっと爽やかな毎日を過ごせるはずです。
今のうちにあなた好みの「ちょい足し寝具」を選んで、夏を迎える準備をしませんか?

関連リンク

icons- amorpropio.info Googl Play- amorpropio.info