提供: 株式会社オンザヒル
メガネ迷子さんに知ってほしい、似合うメガネの選び方

メガネ迷子さんに知ってほしい、似合うメガネの選び方

メガネは持っているけれど、「家でしか使わない」「結局かけずにしまいこんだまま」という人も多いはず。似合うメガネが見つかれば、おしゃれの幅も広がって、より印象的な女性になれるかもしれません。この春試してみたい、似合うメガネの見つけ方をご紹介します。 2019年04月22日作成

カテゴリ:
ファッション
  • ブログで紹介
    HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けて下さい。
お気に入り数:
1153

素敵な人は、“似合うものを知っている”

「あの人、素敵だな…」。私たちがそう感じる人たちは、“自分には何が似合うか”を知っているもの。身に着けるアイテムが素敵なのはもちろん、その一つひとつが、雰囲気や語る言葉、ちょっとした仕草とリンクしていることは、大きな存在感を与えます。
メガネ迷子さんに知ってほしい、似合うメガネの選び方
似合うものを身に着けよう、と思ったときに見直してみるアイテムはたくさんあるけれど、迷いがちなのが、メガネ。持っていても「家でしか使っていない」、「かけようと持って出るけれど、気恥ずかしくて結局身に着けないまま」ということも多いのでは。うまく選べば、いつものスタイルがぐんと印象的になるものの、似合うものがわからないと、納得のいくメガネ選びはなかなか難しいものです。

自分に似合うメガネは、どう選ぶのが正解?

メガネの選び方にはさまざまな提案がありますが、女性向けにチューニングされたデザインや色のなかから“似合わせ”が得意なスタッフと一緒に選べるとしたら──自分に似合うものを知って、納得のメガネ選びができるのではないでしょうか。

女性のために展開されるデザインと、豊富なカラーバリエーション

メガネ迷子さんに知ってほしい、似合うメガネの選び方
この春、誕生する「GLASSAGE(グラッサージュ)」は、女性のためのメガネブランド。オリジナルアイテムの「コスメティックメガネ」は、全部で10デザイン、それぞれ7色のカラーバリエーションがあります。ユニセックス向けのメガネはサイズが合わない、デザインは気に入ったのに欲しいカラーがない…、そんなありがちな悩みを解決するラインナップです。

似合うメガネを決めるのは、「肌の色や、眉の位置」

メガネ迷子さんに知ってほしい、似合うメガネの選び方
コスメを選ぶようにメガネを選び、メイクするようにメガネを纏ってほしいという思いから、女性向けならではのカウンセリングを行っているのも、グラッサージュの特長。スタッフが「肌の色」「輪郭や眉の形、位置」「なりたいイメージ」などをもとに、70種類のバリエーションから“本当に似合う”メガネを見立ててくれます。

“似合わせ”の大切なひとつの要素、優れた機能性

メガネ迷子さんに知ってほしい、似合うメガネの選び方
いくら似合っていても機能性が低くては、なかなか愛用品にはならないもの。コスメティックメガネは外見的な似合わせ以外にも、女性の毎日にしっくりなじむつくりになっています。

◆目からの日焼けを防いでくれる
メガネをかけているときは、実はレンズ正面からだけでなく背面から反射する光でも日焼けをしてしまいます。コスメティックメガネは360°UVカットレンズが標準セットになっているので、気になる日焼けの心配も和らげてくれます。

◆お化粧崩れしにくい
すべてのアイテムに鼻あてがついていること、またちょうどいいサイズ感でメガネが滑りづらいのか特長です。お化粧崩れしにくいのがうれしいポイント。

◆疲れにくい、かけ心地
つるの部分は軽く、フィット感のあるベータチタン。オプションでブルーライトカットレンズを選べるので、長時間パソコンに向かったり、読み物をしたりする毎日を、楽ちんにしてくれます。

目まわりのおしゃれを、もっと楽しむ工夫も

グラッサージュでは、コスメティックメガネのほか、紫外線が強い季節の必需品であるサングラスや、目に優しいハーブティー、目まわりのケアにも使えるバームなど、目にまつわるアイテムを幅広く提案、セレクトしています。
メガネ迷子さんに知ってほしい、似合うメガネの選び方
オリジナルアイテムである「360°ケアサングラス」は紫外線を全方位からカット。7デザイン、各4色のカラーバリエーションで展開されています。大きすぎない上品なフレームサイズで女性の目元にフィットするので、夏でも蒸れにくく、お化粧崩れも軽減。
メガネ迷子さんに知ってほしい、似合うメガネの選び方
メガネのほかにも、目元のケアにも使えるバームなどのオーガニックコスメ、目に優しいハーブティーなどをセレクトしているグラッサージュ。メガネのある日常を存分に楽しめる提案をしてくれます。

この春、1号店がオープンします

グラッサージュは、2019年4月24日に、1号店をオープンします。百貨店の婦人ファッションフロアの一角にできるショップは、女性のためだけに作られた空間。お洋服を選びに行く感覚で覗くことができます。
メガネ迷子さんに知ってほしい、似合うメガネの選び方
::店舗情報::
GLASSAGE LE PREMIER MAGASIN(グラッサージュ ル・プルミエール・マガザン)
場所:西武池袋本店 3階(東京都豊島区南池袋1-28-1)
オープン日時:2019年4月24日 午前10時
営業時間:[月~土] 午前10時~午後9時、[日・祝休日]午前10時~午後8時

オープンを記念して、Amorpropio読者にうれしい特典も!
Amorpropioをご覧になった方先着100名様に「オーガニックハーブティー」をプレゼントいたします。
また、期間中にメガネをご購入された方には「度付きカラーレンズ無料券」をプレゼント(5/22まで)。

自分に似合うメガネを見つけに、この機会にぜひ、訪れてみて。

関連リンク

icons- amorpropio.info Googl Play- amorpropio.info